NEWS

2022/05/16 (Mon)

「アルティメットホームランツアー」東北・新潟公演入場時、身分証明書による本人確認の実施について

「アルティメットホームランツアー」のチケットは全て電子チケットとなり、お申込み時のお名前が印字され、記載のご本人以外の入場はできません。

不正転売防止として、来場者様全員の身分証明書によるご本人確認を行わせていただくこととなりました。

チケットをお持ちのお客様につきましては、同行者の方も含めまして、下記の身分証明書を必ずお持ちくださいますようお願いいたします。


身分証明書をお持ちでない、またはご提示いただく身分証明書とチケット購入者の本人確認ができない場合は、理由の如何を問わず入場をお断りさせていただきます。


【注意事項 ※ご来場予定の方はご確認ください】

★開演前は大変混み合います。各会場、開場時間の前から事前にチェックを開始致しますので、

早めのご来場が可能な方はご協力いただければ幸いです。

事前チェック開始時間は公演前日に公式Twitterにてお知らせ致します!


★チケットにご当選されたアカウントの登録ご住所と、お持ちになった身分証のご住所が異なる場合、チェックにお時間がかかります。

登録情報と身分証のご住所に相違がないか事前にご確認いただき、ご変更があった場合はアカウント情報をご修正お願い致します。

また、現在お住まいのご住所と身分証のご住所が異なる場合、現在のご住所を証明できるものをあわせてお持ち下さい。


【有効な身分証明書について】

※全てについてコピーは不可です。有効期限内の現物をご持参ください。


(1)パスポート

(2)運転免許証・運転履歴証明書

(3)顔写真付き住民基本台帳カード

(4)身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳

(5)在留カードまたは特別永住者証明書

(6)顔写真付きクレジットカード

(7)顔写真付き健康保険証

(8)個人番号カード(マイナンバーカード)


※個人番号カード(マイナンバーカード)を身分証明書として利用される際は、表面(写真のある方)のみをご提示ください。裏面(個人番号が印字された面)を提示されないようご注意ください。

なお、本人確認の際に、個人番号カード(マイナンバーカード)の裏面を見ることはありません。

※個人番号(マイナンバー)の通知カード(個人番号が印字された写真のない紙のカード)は身分証明書として使用できません。


上記(1)〜(8)をお持ちでない場合は、下記(a)〜(j)からの2点をご持参ください。(名前の手書き不可。)

(a)健康保険証

(b)住民票

(c)戸籍謄本

(d)戸籍抄本

(e)印鑑登録証明書

(f)年金手帳

(g)住民基本台帳カード(顔写真なし)

(h)写真付き学生証・写真なし学生証

(i)写真付き社員証

(j)購入者の名前が刻印されたクレジットカード・キャッシュカード


身分証明書として認められないもの

上記のコピー、手書き、有効期限切れのもの、各種ポイントカード、

電気、水道、ガス等公共料金の請求書・各種郵便物の類


健康保険証など証明書の貸し借りは法律で禁止されております。

細工、偽造した身分証明書の使用は全て犯罪行為です。


本公演は転売目的のチケット購入は一切禁止としており、購入されたチケットは、理由を問わず第三者に転売する行為は一切禁止されています。また、転売のために第三者に提供する行為も禁止されています。

様々な事情で来場が困難になってしまった場合は、必ず公式のチケットトレードをご利用ください。

ご家族であっても、購入者及び申込時に申請いただいている同行者以外がご入場いただくことはできませんので必ずトレードへ出品をお願いいたします。

もどる